BLOG TOP » Featured, Style

HOTEL ANTEROOM KYOTO

25 9月 2011 No Comment

 相変わらず京都にはよく行くのだが、、大阪が例の風営法の関係もあってますます京都に夜遊びに行く機会が増えてきた。。 夜遊びのときはとことんホテル滞在時間は短く、高級ホテルに泊まるのも、、、、な最近事情の中、かなりの頻度で使っているのがこのホテル。
 
 この手のコンセプトのホテルは日本や特にヨーロッパに沢山あるのですが、、リノベーションしてニューコンセプトにて建物を生まれ変わらせる、、、アートやイベントでコンセプトを加えて、月極で居住エリアでは住んでる人がいてホテルと同じサービスを受ける事が出来る。

 っま、そういった意味では特にスペシャルではないのですが、、ここはスペースが非常に広くギャラリーの空間も贅沢。 あとDJブースがあって住居として住んでる人やホテル利用の人も使える。。 このサービスを使って海外によくあるハウスパーティのりで集まったりすると凄い楽しい!と思う。 やはり、日本と海外を比べると、日本は数人で広い家をシェアして広い場所に住むカルチャーがない。。。海外はだいたい部屋ってシェアする。 日本にはワンルームというカルチャーがすごい!。。 その結果、海外の若者は頻繁に友達の家でホームパーティをひらいて友達が集まってDJを始める。。そこからよいDJが生まれてくるのだろう。。 っま代わりに日本ではたくさんのDJがパー券を売る新たなカルチャーがあるが、、もちろんそれも面白いが、どうしてもオリジナルスタイルは生まれにくいような、、、。

 このホテルのスペースはゆったりしてホームパーティに近い雰囲気でとってもリラックスしたよい時間になりそう!是非。。仲間内で新たなオリジナルスタイルが生まれるかも、、、最近の話だとLAのハウスパーティでDJ頼まれてエレクトロのレコード持って行ったら、周りがR&Bばっかで、ピッチ落としてかけたとこから Moombahton が出来たって話なんて有名だし、、だいたいそうだと思う。。
 
HOTEL ANTEROOM KYOTO

Comments are closed.