BLOG TOP » Featured, Tech

iPhoneのhomeボタン

26 4月 2011 No Comment

もうすぐGWですね。
大阪では大阪駅周辺の開発が進み、JR大阪駅の新駅ビルに「JR大阪三越伊勢丹」と専門店街「LUCUA(ルクア)」が5月4日にオープンします。
6割ほどが関西初出店だとか、気になるセレクトショップ・ライフスタイルショップもたくさんあるので早く行ってみたいです。

そういう時に役立つのが、MobileLABO.クルーも多数所有しているiPhone。

iPhone4になってからはカメラが非常に良く、気になればすぐに写真を撮って使っています。
ただ、最近少し、homeボタンの効きが悪くなっていました。
修理が必要かと思っていたのですが先日、こんなページを見ました。

iPhone初めての人に教えてあげたいちょっとした事まとめ

この2chまとめサイトの記事の中で

ホームボタンがききにくくなったら、
ボタンをデコピンして手垢を除去すれば治る。

とのコメントがありました。

試してみたところ、、、

なんと、、、

見事に復活しました!

もしご覧の方の中でiPhoneのhomeボタンの効きが悪くなってきたなと感じている方がいらっしゃいましたら一度お試しください。

Comments are closed.