BLOG TOP » Culture, Featured, Style

進撃の巨人

14 4月 2011 No Comment

桜が秒速5センチメートルで落ちていく。
日中の日差しはまさしく春、太陽を全身で感じることの出来る日常。

僕は待ちわびていたこの新刊をAmazonで購入する予定だったけど、
その一日すら待てなくて、車に乗り込み、窓を全開に開けて本屋に向かった。
カーステレオはいつものiPodではなくラジオを大きめのヴォリュームで。

と、まぁとにかく発売から少し経ってたので慌てて買いに行ったというのが本当のトコロです。

進撃の巨人、コミック好きな方はご存知だと思いますが

巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は、巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。だが、名ばかりの平和は壁を越える大巨人の出現により崩れ、絶望の闘いが始まってしまう。(別冊少年マガジン|マガメガ|週刊少年マガジン|進撃の巨人|作品紹介|講談社コミックプラス

「進撃の巨人」は、09年9月に「別冊少年マガジン」の創刊時から連載中の諫山創さんのマンガ。圧倒的な力を持つ最大50メートルの巨人たちを相手に人類が絶望的な戦いを挑むというストーリーで、先の読めない展開が話題になっている。(毎日新聞デジタル※記事削除済のためリンク無し)

と言った内容の作品なのですが、
買いに行く前に、第1巻から読みなおして、
この作品の敵は巨人だけど、現在の僕の敵は原子力だ!なんて厨二病を発してしまいました。
第2巻以降は純粋に作品にハマってましたけどねw

とにかく、僕にはとても面白くて、まだの読んでいない方にはオススメしようと思いました。

Comments are closed.