BLOG TOP » Culture, Fashion

Fashion × Art = ZEKE Installation

24 3月 2011 No Comment

家にオーダしていたZEKEのアートピースが届いた!SKULL DISCO関連のオリジナルもあったのだが、、、やはりアクリルに書かれたつやっぽさと発色が面白いと思いこのピースにした。 少しの間は1人で楽しもうと家に飾ってみるが来週よりCLEOPATRAに持っていいって今シーズンの間は展示しておこうと思う、興味ある方は見に行ってください。


 
 アートとファッションの違いは?、、。 まず、写真がアートとして認められ値段がついた時に2枚以上現像しないという約束のもとに値段がきまるというルールが完璧に認められたのだと思う。 これはファッションにはない凄く進んだ?考えかただ。。
 ファッションはどこまでいっても、やはりそのスタートがやはり寒さをしのぐ為というか衣食住の衣だ。なのでブランディングの中には素材がいい、という価値観がやはり抜けきれていないと思う。 しかし科学や産業構造の進歩により、ファッションはもう寒さをしのぐ為のもとはかけ離れた産業であり、値段の構造はファストファッションの登場により、クオリティや素材だけでは、判断できないほどに壊れた。

 ではそのアートの要素とファッションを掛け合わせた価値観を作ってみようとかんがえたプロジェクトとして、1ヶ月ほど前にPubilc image×MobileLabo×CLEOPATRAの企画でちょっと面白い実験的な作品制作というかインスタレーションというか番組プログラムを展開した。 

 このプロジェクトは見ている人が保証書となりこのコンテンツとして流れていた映像がチップに記憶され、保証書としてタグに縫い付けられている、そしてもちろん地球上に1つしかない。 チップの中に入っている映像です。
 ファッションの中にも消費されない価値観も見つける事ができるかもしれない。そこにテンションを上げてほしい!当然ジークの絵、手作り手書きオリジナルサインの面白さは商品にはあります。

Comments are closed.